★せどりは人生の縮図です(笑)。

●一難去ってまた一難。今度は発送業者と…。もう、せどり始めた当初から、トラブルが無いときがないですね(笑)。「せどりは人生の縮図」「せどりはその人の性格そのもの」なんでしょう(笑)。逆にトラブルがないと落ち着かない!?

●よく宗教は、教祖そのものの性格が表れる(新興宗教はみな…)といいますが、せどりも絶対にそうですよ。コツコツ評価を貯める人もいれば、一発逆転を狙う人もいる。こまめに価格改定する人も居れば、ほったらかしの人もいる。…せどりは性格そのものが出ますね(笑)。

●下手な性格診断よりも、せどりで人格を判断する方が容易な気がします。これほど本性が露わになるのだから、せどらー分析は面白いということです。