【始末書・削除コレクション(笑)】

●メールを整理していたら、以前ヤフーから頂いた、こんなものが出てきました(笑)。

Yahoo! JAPAN ID:●●●● 様

Yahoo!ウォレットカスタマーサービスです。

お客様におかれましては、Yahoo! JAPAN 利用規約または関連
サービスガイドラインに抵触する行為がございましたため、該当する
Yahoo! JAPAN ID のサービスの全面利用停止と、将来にわたっての
ご利用制限を実施いたしております。

Yahoo! JAPAN 利用規約
http://www.yahoo.co.jp/docs/info/terms/

以後のご利用再開はございません。
また、該当するYahoo! JAPAN ID でYahoo! BB および付随する
サービスをご利用の場合、今後サービス停止となりますので、
なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

利用停止日までのご利用料金につきましては、利用停止翌月の請求分
より、お送りするコンビニエンスストア払込票でのお支払いを
お願いいたします。

コンビニエンスストア払込票の発送は、6月 14日(火)から順次
行っております。到着まで 3〜5日ほどお時間がかかりますので、
今しばらくお待ちください。

コンビニエンスストア払込票は、登録のご住所(Yahoo! BB
ご利用のお客様の場合は回線設置場所のご住所、Yahoo! BB
ご利用でないお客様の場合はYahoo!ウォレットに登録されている
ご住所)へ封書にて郵送いたします。

該当するYahoo! JAPAN ID のご利用再開はいたしませんが、
6月 27日(月)の支払い期限までにお支払いが確認できない場合は、
未納となりましたご利用料金の今後のお支払いについて、弊社が契
約する債権管理回収会社よりご案内をいたしますので、あらかじめ
ご承知置きください。

恐れ入りますが、今月発送する払込票にて期限内にお支払いくださ
いますようお願いいたします。

●今年の5月頃です(笑)…。同時にYBBが停止されたら、ネットすらできなくなってしまいます。楽天では、フリマのIDが削除されてもブログは生き残りますが、ヤフーは全てが停止になると思われます。

●ヤフーはID停止してもしっかり資金は回収します。『債権管理回収会社』…。嫌な響きですねえ(笑)。