【あやし外道が蠢くのは…調子が悪いということです!!】

Yahoo!オークションで儲ける!―4年で5000万を稼いだ男が語るヤフオクのすべて

Yahoo!オークションで儲ける!―4年で5000万を稼いだ男が語るヤフオクのすべて

★同人誌メインですが、この本も結構熱中して読みました。

●ここ数日ブログを書いています。…ということは、今月は売り上げが悪いということです(笑)。売り上げが悪いと…あやし外道が蠢きます(笑)。←お前はあちこちのブログに火を付ける放火魔か(笑)!?jartaiさん効果で目が覚めたっていうのもあります。

●あやし外道が出てこないぐらい、売り上げが良ければいいんですけどね〜。なんとか後半戦は巻き返して、ブログをまたサボれるぐらいになりたいです(笑)。

●【エーブック(A-BOOK)せどり古本市オークション日記】のjartaiさんが、せどりから始めたというのは、ブログで初めて知りました。もともと業者の方だと思っていたからです。

●数年前に気が付いた時には、すでにバンバン出品されていましたし、リアル店舗で手渡しもオッケーとか書いてあったので、ヤフオクは本業のついでだと思っていた訳ですが、むしろ逆で、せどらーから業者になられたようです。

●ここで白状しますが、jartaiさんの出品物の説明文を結構参考にしました。パクリ(笑)!?いいえ違います(笑)!!リストのようにモデル名が多数ある場合には、全部書けないじゃなですか。大変だし…。

●そういう時には、過去の落札情報から、説明文をコピーしてきて、順番なんかを並び替えて付け足したり、削ったりして体裁を整えるのですが、過去のデータを検索をすると絶対、jartaiさんの出品物にぶつかります。特徴がある画像ですからすぐ分かります(笑)。

●さすがに写真はパクリ…いやいや参考にできませんでした(笑)が、書影はもう嫌という程見たと思います。jartaiさんの出品物で表紙を覚えていて、後の仕入れに役立ったというのは何度もありますね。

●ただjartaiさん自ら言われてますように、アマゾン向けではないと思います。出品物にはISBN付いていないのが多いですし、ヤフオクで低価格で出すということは、価格調整する必要がないというメリットがあります。どんどん大量に仕入れるルートがあるならば、大量販売・完全売り切りの方が儲かると思います。

●通常、そういう仕入れルートがないから、大量販売・完全売り切りができないんです。俺様価格でじっくりと待つことになります(笑)。低価格スタートでどんどん回転させるっていうのは、仕入れの流れが完全に出来上がっていないと不可能だと思います…。その仕入れルートの謎が多少分かっただけでも良かったです。

【jartaiさんには吊り上げ疑惑(!?)があったけど…タブーなのかな(笑)!?ファンとして、その辺も触れて欲しかったりして(笑)…。エーブック(A-BOOK)せどり古本市オークション日記】はランキング人気ブログランキング14位です。