東京オフ会で親密に…ひっそりせどりが直訴で草莽堂に弟子入り疑惑!

【ひっそりせどりが草莽堂に弟子入りか(笑)!?】
●オフ会以降すっかり仲睦まじいお2人です(笑)。すっかりその他大勢扱いのあやし外道です(笑)。その方がいいのかも知れませんね〜。ひっそりせどりは『紳士』ですので、極悪非道で手段を選ばないあやし外道よりも、知的でスマートな草莽堂タイプを目指すべきですよ(笑)。そもそも、あやし外道は群れるのが嫌いな一匹狼ですから…。

【まだまだ!ひっそりさせませんよ(笑)!?→ひっそりせどりのランキングは人気ブログランキング21位です。】

【リアル古本屋のことは元古本屋SVに聞け(笑)!!】

●古本屋に通っているせどらーって案外古本屋の内情までは詳しくないですよね…。いつもせどっている古本屋は一体いくら儲けてるんだろう?っていうのは妄想の域を出ない訳です(笑)。

古本屋の売り上げは?古本屋さんの一日の売り上げ。

店舗の規模によってかなりの差はありますが、だいたいどのくらいの売り上げがあると思いますか?

優秀な店舗であるか、ないかの基準として、一日の本の売り上げ数字が10万円以上という基準がありました。

これは、複合店だけの数字ですが、立地や店舗の規模にかかわらず、優秀な店舗というのは、1日に10万円以上の売り上げを出してました。

月にすれば300万円、年間にすれば3600万円です。

ちなみに1日で売り上げた最高の記録は(業者売り無し)私が店長を勤めて開店したお店の売り上げ、50万円です。

さて、中古本の粗利率ですが、コミック、活字、写真集、アダルト雑誌、アダルトコミック、など、中古本のジャンルすべてを統計すると、だいたい60%の粗利率です。

月の売り上げが300万だとすると、180万の粗利益です。月の売り上げが90万だと、54万の粗利益です。
元古本屋SVのせどり報告

●リアル古本屋の規模を何分の1かに小さくしたら、そのまませどらーにも当てはまると思ったのは当方だけでしょうか(笑)!?せどらーは仕入れ値がリアル古本屋より高い分、他の維持経費がかからないから結局、粗利率が近い数字になるのでしょうね。

●その一方で元古本屋SVが現在どれだけ儲けているのか気になるところ(笑)。というのは、以前『古本屋の店員は、一日中本に関わっているのにせどりが出来ない者ばかり!?ブックオフのバイト出身で稼いでいるせどらーはいるのか!?』と発言してしまったことがあるので(笑)。

【ついに出ました!って前から何人かいたけど(笑)、古本屋出身者せどらー!?→元古本屋SVのランキングは人気ブログランキング16位です。】

【小ネタ臭】
せどり奥様ブログのせどりノウハウ停滞中!?〜もっと本性出しなさいよ(笑)!!】
●ブログ復活したと思ったら…止まってますね。最後に全てノウハウ吐き出して欲しいものです。あやし外道は決して邪魔しませんよ(笑)。

せどり奥様の値付けノウハウ読めば読むほど、在庫処分の金額が『俺様吹っ掛け料金』だったんだな〜ってよく分かります(笑)。あやし外道だとカモに出来ないので、別のカモを探したんでしょうね…。それならハッキリ言ってくれればいいのに(笑)!!

【故リュウドットコム(享年40歳)!本業の病院を辞めていた!?】
●ふと、他のランキングの紹介文を見ていたら、…『リュウドットコム ネットで古本! ネット古本販売にて起業した元医療人のブログです。月5〜10万を堅実に稼ぐなら「せどり」が一番!』
兼業だと思っていたのに、いつの間にか専業になっていたのかな。って言っても今さら故人に聞けないか(笑)…。

リュウドットコム、かぴぱら堂の亡骸はランキングに放置!!それだけこのランキングは停滞してるってことですね(笑)!?→リュウドットコムのランキングは人気ブログランキング16位です。】