昨日のあやし外道ブログにツッコミが入りました!!『せどりのために感情を捨てたせどらー』せどりサイボーグリュウドットコムさん(笑)です。

リュウドットコムブログより】
内容的には、あやし外道さんと「ネタ提供者」の方との対談!?形式になってますが
1)ノウハウ販売で最低でもせどり一か月分以上の売上を確保
2)高らかに勝利者宣言風の暗示メッセージで自己主張
3)副作用的にせどらーが撲滅すれば、ホームの店が悪い虫に食われる可能性が一層減る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1)そんなもんじゃないですよ、きっと!(笑)長期的には一桁違う売上げになるでしょう。こういったノウハウ系にはマニアが存在し、購入したって出来ないようなやつでも『取り合えず』購入しちゃうんですよ。ましてや、基本的にせどらーは個人が多いので回し読み率は少ないし、自分だけこっそり知識が欲しいと思うから購入する方が多いと思います。そして、私もそうですが渥美ひろと氏の「せどりノウハウ」を購入した方は、かなり高率で購入すると思います。色褪せた入門書でせどりを知った方は、必ず実用書的なノウハウが欲しくなりますから。情報起業家として営業をかけるノウハウに対して、現役せどらーとしてひっそりと世に出されたノウハウ。ご本人がそこまで考えたのかは解りませんが、完璧な差別化戦略でおそらく時間をかけて口コミで広がり、その効果としては後者の方が威力があると思います。
2)これは当然自己主張なんだと思いますが、せどりって誰かと戦っていたり競っている訳ではないので、勝者も敗者もないんじゃないかな?それから、「法人化せどり最強宣言」ってしてないぞ〜!!(笑 法人せどり最強と思っているのは現在出品ランキング上位のsamsshop2さん)
3)撲滅しないってば!これはね、たぶん一部生き残れるせどらーとの共存共栄。これが出来る自信があるから、ノウハウ出版してるんですよ。

でも、面白い発想ですよね。いろんな人がいるもんだ。
リュウドットコム式プチノウハウ2『せどりはひとりでやらない!』(こればっかし!笑)

●対談でのこの発言は、あやし外道ではないんですよね。ですから直接は答えられません。ネタ提供者(ミスターX)なんですよ(笑)。一応メールで質問しておきます。

●ただこのままでは責任逃れになりますので、フォローできるもの、答えられるものは答えていきます。1)3)はミスターXさん独自の主張ですね…。2)はあやし外道も共感している事項です。

●1)の売上100冊はミスターXさんの主張ですが、あやし外道は売上冊数はちょっと想像できませんでした。代わりに1ヶ月のせどり売上は予想してみました。売上に関しては過去の経験から算出してみました。またミスターXさんは最低でも1ヶ月以上と主張されているのですから、その10倍でも主張は当たってます(笑)。最悪の場合でも1ヶ月ぶん確保という意味ではないでしょうか?

●3)に関してはあやし外道はミスターXさんと意見が違います。あやし外道は撲滅はありえないという立場ですね。

●ミスターXもいつまでも匿名のままでいるつもりはないと申しておりますので、いずれ分かる日がくるでしょう(笑)。

【草莽堂ノウハウのネタ提供者(ミスターX)は、某有名せどらー!?何度も言いますがあやし外道の一人二役(自作自演)ではありません(笑)!!→草莽堂のランキングは→人気ブログランキング3位です。】