【あやし外道が、せどりグループに本格参入!?】

●人気blogランキング以外にも、せどりグループにも正式に参加させてもらうことにしました。組織なるものが嫌いで(笑)、問題行動を起こしては、追放されたり、削除されたりしてきましたが、せどりに対する姿勢の真剣さに心を打たれたこともありますし、この人気blogランキングで知った方も複数と弟子も何人か在籍しており、神様せどりの推薦もあって、おそまきながら参加させていただくことになりました。

●芸風は何も変わりません(笑)。基本的には「せどり最強総合格闘技」、「せどりノウハウ害虫駆除」「女せどらーストーカー日記」です。売上げ公表や、売れた本、ブックオフ視察レポートといったせどらーに役立つ情報は一切ありません(笑)。相変わらず役に立たないせどりブログを追求いたします(笑)。まあ、気まぐれなので、せどらーの役に立たないことを思い付くまま書いていきます(笑)。

せどりグループの存在は、2ちゃんねるで、コロッケ5えんのすけ(神様せどり)氏が暴れている数年前から存在は知っていました。ただ、一匹狼で組織に縛られることが嫌いで、何?せどりグループ!?せどりは群れずにやるもんでしょ?って思ってたし、受験勉強でも、みんな仲良く勉強会みたいなので勉強するのが嫌いで、ずっと一人でやってたしグループには興味ないという感じでした。

●まあ、今でもあんまり群れるつもりはないんですが、せどらーの皆様には敬意を払っています。

●それとは別に、ランキング形式っていうの結構好きなんです。じっくりとブログ書きあげるには向いていないけど…【ゴシップブログ】としては、スッパ抜きとか、徹底追及、真相究明には向いていると思うんです。一時期、週刊文春からポスト、現代、朝日、サンデー毎日、SPA!、女性セブン、ほか週刊誌を毎日のように読んでいた時期があるんです。見出しの魅力というか、そういうのに憧れがありましたからね。

せどりとは関係ありませんが…まあ、そういう手法を取り入れたら、他のせどらーを取り上げてキャラクター化を明確にしていったら、せどりブログ自体が盛り上がるんじゃないかなと思ったんです。せどり情報よりも、せどらーそのものに興味を持つ。そういう方向性でしたって…そうこうしているうちにせどりの勉強不足(笑)を感じたので、ブログも数を絞って発表していくつもりです。

【あやしげ電波傍受】→★あやし外道。ワイドショー路線変更か!?ランキング★