【せどり撤退について…嗚呼せどり人生。】

せどり男爵数奇譚 (ちくま文庫)

せどり男爵数奇譚 (ちくま文庫)

●最近「せどり引退」なんて話聞きますけど、だいたい1年ぐらいが潮時なんですかね?ネットで古本を売り始めて、約4年9ヶ月ぐらいになりますけど、未だにせどりに全然飽きませんね。引退?ありえません(笑)。むしろ、せどり中毒度が増しているくらいです(笑)。ブログの引退はあってもせどりの引退はありえないですね。リュウドットコムじゃないけど(笑)。

せどりなんてのは、奥が深いです。ジャンルを広げることもできるし、ジャンルを深く掘り下げることもできる。amazonだけじゃない違うオークションに手を広げることもできる。利益追求もできるし、趣味でもできる。海外でカラせどりできる(byせどり奥様)。夫婦でできる。知り合いとできる。家族でできる。それぞれの人生に応じて自分に合ったせどりができる訳です(笑)。

●個人的に、せどりは一生モノと思ってます。老後もできる(笑)。年金もらえなくてもできる。寝たきりになったら、寝たきり電脳せどり(笑)。せどりが何十年って続くかも知れませんよ。「ワクワクせどり生活(笑)」。親子2代せどり。お爺ちゃんの時代から3世代せどり(笑)。そんな人も出てくるかも知れません。

●ブログを始める前に、誰にも情報発信することなく、かれこれせどり4年やっていたことになるんですかね。ブログを始めたのもせどりのマンネリ打破が目的というのがありました。長年やってると、どうしてもマンネリ化してきます。マンネリ化しないようにあえて環境を変える努力も必要でしょう。

●あやし外道のブログを積極的にやっていた時期は、せどりの限界を感じている時期でした。マンネリ化&売上げ伸び悩みがしばらく続いたものです。目標は現状維持でしたから(笑)。結果的に、女せどらーストーカーがちょうどいい「せどりの情報収集源」になってたんです(笑)。あれでも結構勉強になりました。

●他の『せどらーストーカー』で得た新たなせどり&販売方法の情報を自分なりにアレンジして、ようやく「せどりマンネリ化」のトンネルを抜け出せたような気がします。ブログのあやし外道活動も無駄じゃなかったということで(笑)。調子が上がったら、今度はせどりに本腰を入れて、ブログをのんびりペースに…。老後まで続く長いせどり人生(笑)ですから、長〜い目で見た人生設計みたいな感覚で試行錯誤やってますね。

せどり撤退宣言(笑)!!せどりやめる理由なんてどこにもありませんから(笑)!あやし外道のランキング人気ブログランキング13位です。