【せどらー間・個人メールやり取りの重要性〜女学院】

【[自虐]あやし外道は誰にもせどらーに相手にされてない(笑)!?】

●まあ、自称一匹狼ですし、ギターの弾き語りブログって感じですから、コメント欄で和気あいあい語らうブログじゃあないね(笑)。これじゃあ、まったくあやし外道はせどらーに相手にされてないんじゃん!!と言われても仕方がありません(笑)。馴れ合いは好きじゃないですし…。

●聖せどり女学院を含めてせどらーとはコメント欄ではなく、メールで直接連絡を取り合ってます。実際個人間メールの内容がブログより充実していたりします(笑)。その上メールには時間も掛けてます。コメント欄ってどうも「表面的な挨拶」っぽいでしょ。メールではお互い本音でしか語りませんから…。「表面的な挨拶」よりも「本音の個人メール」だと思っています。

●実際、「個人メール」から学ぶべきことは多い。せどりに関する発想も個人のメールから思い付く事が多いし、せどり相談、今後の戦略、ブログネタなど個人メールのやり取りから生まれた企画が多数あります。結構個人メールを最重要視しているのが聖せどり女学院であります(笑)。

●個人でメールをやり取りしていてもお互いのブログにコメントすることはあまりないですね。思ったことは直接メールに書いちゃいますから。それと…相手への配慮もあります(笑)。聖せどり女学院は秘密組織ですから、メンバーが誰かバレちゃいけないんですよ。

●個人メールって本音が書けるから結構好きなんで、個人メールから比べたら、ブログの内容はまだ本音が足りないと言えます(笑)。個人メールは書けて、ブログには書けないことってかなり多いです…。ブログに見えないところで、聖せどり女学院は活動しているのです(笑)。

人気ブログランキング