せどらーの人間関係について、あやし外道の独断と偏見

●今さらですが、あやし外道は一匹狼です。群がるのが大嫌いです(笑)。せどらーみんなで誉め合う…したくないです(笑)。みんなでせどり遠征…神経使ってしまいそうです(笑)。グループ内での人脈・人間関係のゴタゴタ…観察は楽しいけど、関わりたくはありません(笑)。

●というか、煩わしい人間関係が嫌いだから「せどり」をしている(笑)のであって、人間関係を増やして煩わしくなったら「せどり」している意味がないですからね(笑)。人間関係を広げることが「せどり」の魅力だという人がいれば、人間関係を最小限にしておくこともできるというのも「せどり」の魅力なのです。

●もちろん「最小限」という意味であって、交流のあるせどらーも複数いてます。あくまで個人対個人ですから煩わしいとは思いません。これが複数になって派閥とかなったら面倒でしょ。グループっていうのは、グループのうち1人がいない時はその人の陰口を叩くのが常ですから(笑)。

●↑はあくまでオフ会での話。ブログでの交流とはまた別ですね。ブログはもっと気楽なものです。最近ピンポンダッシュしていませんが(笑)。

人気ブログランキング