あやし外道のプチネタブログ(笑)。

あやし外道…最近のお気に入り造語。「なにを晒しとんじゃワレ!」

●他人のブログに勝手に内容・データを晒された時に使う言葉。
使用例1)「裏ブログの内容を表ブログに、なにを(勝手に)晒しとんじゃワレ!」byフラニー(笑)。
応用例2)「青い鳥書房のIDをなに晒そうとしとんじゃワレ!」byせどり奥様
●自分で「良く出来た」と思って思わずニヤけてしまいました(笑)。笑えた人は→人気ブログランキング

【かぴぱら堂!やっぱり資金難!?ほ〜ら紹介屋(?)のサラ金日記さんが戻って来ましたよ(笑)】

【かぴぱら堂ブログより】
この状況を打開するためにも、出品を再開しなければならないのだが、未登録在庫をほぼ一掃してしまったので、まず仕入れをしなければいけない。ところが現在の所持金5,000円(笑)。これでは仕入れにも行けません(泣)。

せどりもある程度の知識があれば、資本力の勝負になってくると思います。仕入れ資金が5000円では厳しいです(笑)。城南電気の宮路社長の現金3000万円じゃないけど、仕入れ資金は必要です。まんだらけの古川社長も1億までならキャッシュで買い取りますって言ってなかったけ?1000万円だったかな?せどらーたるもの常に100万円を即金で出せるくらいの資本力は必要だと思います…。

【参考】人気の旭山動物園カピバラにかまれクモザル死ぬ
7、8月の入園者数が日本一となった北海道旭川市旭山動物園で、8月に設置したばかりの「くもざる・かぴばら館」のクモザルが、大型ネズミのカピバラにかまれ死んでいたことが3日、分かった。

野生に近い環境で育てようと異種動物を一緒に飼育する「混合飼育」の課題が浮かび上がったが「動物たちを理解してもらうためにも、死を無駄にせず、工夫して混合展示を続けたい」(坂東元副園長)としている。

旭山動物園によると、カピバラとクモザルのオス同士が8月29日、施設内のプールでけんかし、クモザルが腹をかまれ死んだ。

笑えた人→人気ブログランキング